(-'ロ'- )

新潟 マリノエンブレム パス パス パス パス スターオブドーレ パス パス パス リャスナ、ヒガシヴァルキリー パッシングスルー、ディアンドル パス 阪神 パス パス パス パス パス リノユニヴァース パス ナイルリバー パス パス ソフトフルート ストームガ…

( ͡° ͜ʖ ͡°)

帯広④ 帯広⑤ 帯広⑥ 帯広⑧ 帯広⑨ 帯広⑩ 帯広⑪ 川崎② 川崎③ 川崎④ 川崎⑤ 川崎⑥ 川崎⑦ 川崎⑨ 川崎⑩ 川崎⑪ 川崎⑫ 帯広④ 何頭か降級してきていますが、その馬達は今回動かさないと思う。ニホンイチとか前年度最終戦の動きの悪さ的にいきなり仕掛けはなさそう。 と…

大阪杯と馬券の買い方

今回の大阪杯のように抜けた強い馬がいる時の買い方って結構難しいですね。 無理して穴を狙っても、それはやはり無理矢理捻り出した穴馬ですし。 個人的には自分の自信度とオッズが噛み合ってる部分のとこだけ買うという夢や浪漫より現実的な結果を求めると…

3.27 馬

中京① ピナ ダート代わり期待で本日のモーニング。 中京② オラクトゥール 前走外回した不利。前走後陣営コメント「息が上がっていない」ことから消化不良の内容だったと判断。 中京⑤ サトノボンズ この時期の堀厩舎初出走馬の成績エグいので期待してます。 …

3.21 馬

中京 阪神 中山 水沢 帯広 中京 4R トーセンアラン 距離短縮++ レスプロンディール 隊列向きそう 阪神 7R エヴァジョーネ 距離延長+ 中山 5R スフリエール 時計がかかる馬場+ 8R シャチ 時計がかかる馬場+ 10R ウルトラマリン 距離短縮+ 外枠+ 11R 重馬場適…

1/23 馬

小倉1 小倉2 小倉3 ‍☠️ 小倉7 小倉8 ‍☠️ 小倉11 中京1 中京2 ‍☠️ 中京8 ‍☠️ 中京11 中山1 中山2 中山3 ‍☠️ 中山5 中山8 中山10 中山12 小倉1 ランスオブアース 今日のスタートレースなので堅実な人気サイドから。前走の敗因は外枠を引いて外を回し…

1/17 馬

買わないレースもあるよ 小倉① 小倉③ 小倉⑥ 小倉⑧ 小倉⑫ 中京⑨ 中京⑩ 中山③ 中山⑤ 中山⑪ 小倉① ウォータータンク 前走調教時、自己ベスト更新。今回のレースに向けての調教でも自己ベスト更新とかなり成長している馬。相手レベルが下がり、得意のコース条件…

1/16 土 馬

中山2 中山3 中山7 中山8 中京1 中京2 中京5 中京8 中山9 中山11 小倉3 全部買うわけじゃないよ 順番ぐちゃぐちゃになってしまったので目次から飛んでください。 中山2 ⑩ホウオウルバン 複勝1.5くらいになったらこの馬からスタートしようかなーみたいな1人気…

そりぽにこさん

9/21 月 ばんえい10R 友達の協賛レースあります。 で、たぶんV界隈で1番ばんえい競馬やってるのが私なので私なりの視点で今回の協賛レースについて書きます。 どのように予想すればいいのか? 注意しなければならないこと 今回の協賛レースについて 最後に …

企画崩壊

マダライモリになります。

競馬の予想スタイルについて

予想スタイルとは? 当たる予想とは? 私の予想スタイル履歴 今の予想方法になった理由 予想スタイルとは? 今の予想スタイルが正しいとかどうかは分からないのですが、なんやかんや半年以上は毎月プラスで終えられてるので私個人としては正しいと思ってます…

7月の目標

Twitter頑張る。 7月中に300いいねくらいのツイートできるようにしたい。 あと競馬よりTwitter関連の知識の方を知りたい人が多そうなので、そちらに関して何か書ければと。なんだかんだTwitter使ってから10年以上経過してました。 使い始めた当時は〇学生だ…

将来の可能性と今の自分の立場

私は今、Vとして活動をしている。 それは今まで単純にファンであった方々がファンであり先輩になった。 「キズナアイ好き」が「キズナアイさん好き」になった。 好きな気持ちに変化はない。 好きなものは好きなんだ。 ただ自分も同じジャンルに入った。 もち…

合成オッズから考えた安田記念

1つ前の記事でレース回顧する人は良いみたいなこと書いたけど「お前は回顧してないやん!」っなっちゃうので、今回予想がハマったので回顧して自分を甘やかして気持ちよくなりたいと思います。 取り敢えず週中くらいから安田記念はグランアレグリア!ってオ…

答えが一つでは無いものに対する学び方

この画像は麻雀に対しての意見なのですが、競馬にも当てはまるよなーって思ったので。 麻雀の打ち方や馬券の買い方って正しい答えってのはなく、無理やり答えを出そうとすると タラレバ論争になってしまうと思います。 なので色んなやり方を学びながら自分な…

5/5 複勝70レース

60%くらいの確率で寝落ちします。 船橋 メインレースの複勝買い忘れましたので不的中扱いで計算します。 名古屋 水沢 水沢12Rは寝てしまい不的中です。 金沢 金沢12Rは居眠りにより買ってないので不的中とします。 園田 園田10Rは居眠りにより購入していない…

休止

以前より周囲の方々と「こういうのは避けなきゃダメだよねー」と話していたことを理由あれど結果的に犯してしまった情けなさ、申し訳なさ、自責の念により来月より競馬V活動を休止させていただきます。本来は今すぐにでも休止したい気持ちではありますが、す…

4/28(火) 地方競馬71レース複勝予想バトル

多すぎるよ……! ルール 1レース複勝1点 投票〆切前に宣言 〆切に間に合わなければ不的中扱い 最終的に収支が良い人が勝ち 随時追記していきます。 園田競馬 笠松競馬 金沢競馬 水沢競馬 大井競馬 門別競馬 総合収支 園田競馬 【1R】 ・ハチ ③ 370 ・けいと ②…

ダイオライト記念

馬場について 前日は降り続けた雨により最終的には不良馬場になりました。当日の天候は晴れ予想ですが、雨量からしても馬場はそんなに回復しなく不良気味になると想定。内外どちらが伸びやすいとかはないフラットな馬場のようなので枠での強弱はなさそう。た…

黒船とペガスターとオマケ

おまけ 黒船賞 中京ペガスターカップ おまけ 最初におまけなのか!って感じですけど、追記式なので上部に置いておきます。3/10(火)の「1番人気が高確率で馬券内にくるレース」を指数から判断して追記していきます。買い目までは書きませんが、堅いレースが想…

無観客レースとオッズの動き

はじめに 川崎1R 川崎2R 川崎3R 問題です 最後に はじめに コロナ感染予防対策として先週から各地の競馬場が無観客レースとなりました。私は普段からネット投票をしているので投票に苦労はしませんが、それでも配信から現地の人たちの声が聞こえてこないのは…

2/23(日)競馬メモ

取り敢えず未勝利戦だけでも書いておきます。 書き終わり次第に追記します。 東京1R 小倉1R 京都1R 東京1R 指数順位と人気が離れてる馬がそこそこいますが、芝から初ダートへに条件替わりする馬も多いのでやや難解。1人気の⑩は芝での指数が優秀なのでダート…

2/19 (水) 競馬メモ

今日はレースについて思ってること書いていきますので、良さそうって思ったとこだけ拾ってください。 浦和1R 浦和2R 浦和4R 浦和1R あまりオススメはできないレースです。④ファインアレスは中央からの移籍馬で能力は高いですがダート未経験。1番人気になるよ…

2/14(木) 船橋競馬1~4R

本日の対象レース推奨度 船橋1R 船橋2R 船橋3R 船橋4R 本日の対象レース推奨度 船橋1R C 船橋2R B+ 船橋3R B 船橋4R B 3歳戦が多く、未出走の馬も多々いるのでデータ不足のため推奨度は全体的に低めの日です。 船橋1R 前夜評価 11頭中6頭が初出走と…

2/12(水) 競馬メモ

今日は重賞もありますし船橋メインでサクッとやります。前半戦で上手く拾いたいですね。 船橋1R 船橋2R 高知2R 船橋3R 船橋1R ◎⑨マイファンキーというか7枠 タイム指数から評価するなら⑧⑨の2頭がよく、同じ枠にいるので枠連や枠単の軸に最適なのでは?って感…

2/11(火) 競馬メモ

適度にやっていきます。 佐賀記念 船橋1R 船橋2R 高知1R 船橋7R 佐賀記念 ◎⑪テルペリオン タイム指数的にはカメ、ゴラッソ、テルペリオンの三強だが近走成績や佐賀記念内枠有利データによりテルペリオンは少し人気を下げている。最近は展開に恵まれずに成績…

2/9(日)競馬メモ

取り敢えず各会場1Rを書きます。 どっか当たればいいなーくらいでお願いします。 小倉1R 京都1R 東京1R 小倉1R 軸:④(⑩でも可) 相手:①②③⑦⑩ このレースのオッズはやや割れています。なので1.2番人気のワイドでも約4倍くらいあったり。 指数的に抜けてるのは④⑩…

2/3(月) 小ネタメモ

本日ばんえい最終レース ⑤タナボタチャン 人気上位(1or2番人気想定)の②シマノシンザンと同厩舎の馬です。最近はシマノシンザンと同レースに出走することを続けており、全てシマノシンザンが先着しています。 シマノシンザンをサポートする形での進め方をし…

1/28(火) 競馬メモ

めっちゃ寒い! 早めにプラス確定させて銭湯行きたい気分。 川崎1R 川崎2R 川崎3R 川崎4&5R 川崎6R 川崎1R 本命⑪ 相手①④⑤⑫ 馬場が不明確なのでオススメ度は低いですが、昨日の馬場と大差ないという前提で予想します。まず、昨日の川崎で馬場の理解力が凄か…

1/24(金) 競馬メモ

今日もやれそうなレースは追記していきます。 大井1R 3R 4R 5R 大井1R オススメ度: ①メモリースタッグは前走デビュー戦で2着馬に8馬身差の完勝でした。直線の伸びが素晴らしく、タイム指数も今回のメンバーでは最上位です。今回が2戦目なのでデビュー戦がた…