1/24(金) 競馬メモ

f:id:arukublog:20200124091853j:image

 

今日もやれそうなレースは追記していきます。

 

 

大井1R

オススメ度:🐝

①メモリースタッグは前走デビュー戦で2着馬に8馬身差の完勝でした。直線の伸びが素晴らしく、タイム指数も今回のメンバーでは最上位です。今回が2戦目なのでデビュー戦がたまたま上手くハマったという可能性も0ではないですが、能力の高さを感じられたので大崩れはないと思います。

 

相手に挙げるのは安定して高時計で走る⑦リンノカーニバル。前走移籍2戦目で素晴らしい走りを見せた⑪ゴールドボンバー。前走の重賞より相手レベルが下がり、吉原さんへの騎手替わりで期待できそうな⑬チェリーブリーズ。休み明けと騎手変え変わり身がありそうな⑨サッキーシンあたりで。

 

①-⑬-⑪-⑦-⑨  みたいな評価としておきます。

 

f:id:arukublog:20200124115609j:image

 

 

3R

オススメ度:A

1.2Rを見ると今日は差しが決まる馬場だと思い、それなら1番馬場が向くのは⑬ベルリラかと。園田からの転入馬⑭も指数は悪くなく大井にマッチする可能性もあるので⑬⑭がいる7枠を軸に枠連が良さそう。相手は指数から③⑤⑯の含まれる枠で。

 

f:id:arukublog:20200124115708j:image

 

4R

オススメ度:B+

⑧グラマラススカイは大井移籍後3連続連対してます。タイム指数も高く、人気が下がっているようなら狙いたいです。おそらく⑥が逃げるのですが、ここまでの3レースは全て差し馬が1着ですので馬場も⑧に味方しそう。⑧⑥以外に挙げるなら③④⑨です。

 

◾回顧

⑥がスタート出負けしてしまい逃げられなかったので⑧が前目に行く隊列となってしまい、⑧より後ろの差し馬に展開が向いてしまいました。

 

 

5R

オススメ度:B+

無難に行くならタイム指数が良く、吉原騎手への乗り替わりが大きなプラスになる⑨ヴァニラシェイクなんですが、面白そうなのは⑤コスモフリーザー。前走は降級狙いのレース運びでした。今回は降級初戦となるために走っても不思議ではないです。あとの相手は②⑬⑮。オッズが良さそうなら⑤⑨を頭にした馬連フォーメーション7点とかで狙いたいです。