1/14(火) 競馬メモ

f:id:arukublog:20200114000250j:image

本日は浦和と高知をやります。

買い目だけ書くか印だけ書くか決めてませんが、追記していきます。

 

 

浦和①

  • 軸馬:②
  • 相手:④⑦⑧⑨

 

浦和は荒れにくいイメージが強いので無理に穴を狙わず荒れなそうなレースは素直に買います。

軸にしたいのは②です。前走は移籍初戦でしたが前が詰まり失速するなどのチグハグな競馬をしながらも2着になり能力の高さを感じました。今回は移籍2戦目となり内枠も引けたのでスタートで良い位置取りが出来れば大丈夫かなーと思います。相手は元中央馬で実績のある⑦や門別のオープンクラスで走っていた⑨は単純に能力が高いので評価します。この⑦⑨を厚めに買いつつ抑えで前残り警戒として④⑧を軽く買うかも。オッズしだい都度は②-⑦⑨の2点で。

 

浦和②

  • 軸馬:①
  • 相手:③⑥⑧⑨

 

f:id:arukublog:20200114102733j:image

①は新馬戦は完勝でしたが2戦目は大井に向かい、外差し馬場の日でしたので先行馬のこの馬には馬場が合わず。それでも先行組の中では唯一頑張れていた子でした。今回は浦和に戻り、距離も短縮しましたし内枠先行馬としての利点を活かせそう。

 

 

浦和③

  • 軸馬:①
  • 相手:③④⑤⑧

 

前有利の浦和で1枠に減量騎手が乗る強い逃げ馬が入ったという理想的な条件なので素直に①から買います。おそらく単騎で楽逃げするので相手も前目の先行馬から。

 

浦和④

  • 軸馬:④
  • 相手:①⑥⑦⑪

 

連勝中で状態の良い④は今回のメンバーでは能力が1つ上。他に逃げそうな馬が少ないので逃げることが出来れば安泰です。他に逃げそうな馬というのが①で、内枠を活かしてそのまま残る可能性もあります。ワイドで流すなら①からでも良さそうですけど馬連なら④が無難ですね。

 

 

浦和⑤

  • 軸馬:③
  • 相手:④⑤⑥⑧

 

C3クラス4歳馬限定レースなんですけど、限定レースやるほど強いメンバーいない。。持ち時計的には③が能力上位でそれ以外はあまり差がないような。今日の展開から前目で選んでおけばよさそうなので前に行ってくれそうな馬から選択。オッズ微妙ならパスも視野に。

 

 

浦和⑥

  • 軸馬:①
  • 相手:②③⑥⑨

 

f:id:arukublog:20200114122907j:image

①は2着が続く先行馬。今回は先行力を活かして勝つために先行有利の浦和を選んで遠征してきました。1枠も引けたので安心して軸に出来ます。相手はこれまでの流れと同じく全て前で競馬する馬から。

 

 

浦和⑦

  • 軸馬:②
  • 相手:①⑧⑨⑪

 

このレースはC3選抜800mなんですけど②がこの条件のスペシャリストです。あえて嫌う必要もないでしょう。

f:id:arukublog:20200114130907j:image

相手もら800m戦らしく全部先行馬……というかこのレースはみんな前に行くに決まってますよね。

 

※追記

馬連オッズは凄く安いです。なのでパスしても良いと思います。穴ワイド買うなら③を追加したい。

 

浦和⑧

  • 軸馬:③
  • 相手:①⑤⑩⑪

 

③は近走で戦ってきた相手を考えるとここも通用するはず。2走前の相手がこのクラスを圧勝しているのでこの馬も能力は高い。

 

高知競馬も記載予定でしたが、眠気が強いためお休みします。