12/28(土) 高知競馬予想

f:id:arukublog:20191228041053j:image

今年の中央競馬最終日にあえて高知競馬を頑張る皆さんこんにちは。私もです。

 

 

【1R】

転入馬の2頭に注目したいですね。まだ1R目なので馬場は分からず能力だけで判断しなければならないですが、金沢から転入となる⑪は過去の戦績から高知C3では楽に勝てると思います。相手は今回のメンバーなら実力上位の⑧や園田でそこそこ頑張れてた⑦、転入2戦目となり能力を出せそうな⑫を候補に。

 

馬連だとガミがあるので馬単ですかね。

転入初戦だから高知の馬場が合わなかったらダメなんですけど、狙うならこんな感じで。

 

結果

1-11-12-7

インが良い馬場なのかスタートを決めた1がそのまま残りました。11はほぼノーステッキだったので転入初戦を無理させたくなかったのですかね。単勝1.1倍の馬でそれをやられるとモヤモヤします。

 

 

【2R】

⑨ウェイトは前走不利な馬場を走り続けて圧倒的1番人気ながら5着。1Rの感じだと今日もインが良さそうなのでまた外を回して……みたいなことを想像してしまいますが、まともに走れば能力差だけで勝ち負けできる強さです。今回こそ勝てると信じてみます。

 

相手は中央からの転入してきた④と金沢から転入してきた⑩。あとは高知勢として能力上位の⑥です。要するに上位人気で決まりそうな気がします。

 

結果

4-9-5

ウェイトは前回の反省を活かして逃げてインを取りましたが中央馬の④が実力上手で最後競り負けてしまいました。馬連3.5倍なので安い部分で決まってしまいました。

 

 

【3R】

②ファイトエルフは前走外枠で外を回し続けての2着。今回は内枠に入れ距離も延長したので狙い時ですね。

 

⑫アーミングエリアも前目で楽に競馬ができたら勝ち切る可能性もあります。②-⑫を厚めにする感じで②-③⑨⑫の馬連または②⑫の2頭軸3連複とかが無難です。

 

結果

2-8-4-12-9

2.9.12で前で競り合ってしまい、9.12が垂れてしまい差しが決まる展開となってしまいました。

 

 

【4R】

全体的にパッとしないメンバー。1番人気の馬④は中央からの転入馬で中央馬1勝の実績があるのでここなら格上かも。相手はこのメンバー中では能力が高い②⑦と逃げ馬が手薄そうなので逃げ残りの⑪で。

 

 

結果

12-7-11

追込馬の④が何故か先行して見せ場もなく沈みました。先行策を試したかったにしても得られたことはなさそうですね。

 

 

今日はどうも噛み合わないので予想記載はここまでにします。悪い時は無理にやらない!