12/22 (日) 高知競馬予想

f:id:arukublog:20191222165237j:image

 

私達の有馬記念は高知12Rだと意気込む皆さんこんばんは。今日は7Rから追記していきます。

 

よろしくお願いします。

 

【7R】

③アースグロウは昇級戦となりますが、マイル距離は凄く強いので問題なくここも勝ち負けかと思います。馬場は徐々にインが良くなってきてるのも後押しですね。相手はインの良さを上手く使えば⑤、マイル距離適正の⑧⑨あたりで。

 

 

【8R】

お願い出遅れないで⑦マインクイーン!今回のメンバーは前に行きたい馬が少ないので出遅れなければ大丈夫!前走のように出遅れたら許さないゾ☆

 

相手は能力の高さから④です。⑦が出遅れたら④が勝つかも。あとは同じく能力の高い⑧や⑦が出遅れたら代わりに逃げそうな⑨とか。

 

順当なら④⑦は馬券に絡みそうなので3連複も良さそうですね。ヒモを広げるなら①⑤を。

 

 

【9R】

多田羅の時間がやってきた。

1300の距離は得意としており、インの良い馬場で1枠で走れるのは良い。

 

同じく1300適正があり雨馬場も強い内枠の②も評価したいが、この馬は絞れば強そうと言われ続けて全然絞らない。むしろ太ってきた。

 

なので本当は①②の2頭軸3連複とか買いたいレースですけど②に不安要素あるので馬連①-②⑥⑩が無難な気がします。

 

 

【10R】

ご飯休憩です。ごめんなさい。

 

 

【11R】

⑦多田羅マンは現在5連勝中です。今までより相手は強化されますが勢いで勝ち切って欲しいです。相手としては③アルジが強いです。不調気味でしたが前走快勝したので完全復調したのならこちらが勝っても不思議ではないです。

 

その他は騎手を変えてきた⑧やインを使える①を候補に。

 

③⑦馬連で決まっちゃうと安すぎるので3連複を買うとするなら④⑥も抑えに。

 

 

【12R】

このレースは先行馬が多すぎるので展開的に差しが決まりそう。その場合なら①が向きそうです。先行馬の中では②⑥⑧が良いですね。