12/13 (金) 船橋競馬予想

f:id:arukublog:20191213134934j:image

 

金曜日は勝負する日にしてはいけません。

皆さんの本番は土日ですよね。

 

金曜に散財せぬよう少額で遊びつつ穴を狙う感じにの本日の予想です。

 

随時追記していきます。

 

【1R】

ここは素直にタイツマンの馬が強いと思います。ただ相手を絞るのが難解ですね。ワイド5-9で始めてみます。馬連買うなら5-1.9ですけど、ほぼ新馬戦みたいなレースなので少し危険です。

 

結果 2-5-4

 

9頭レースで6人気-1人気-8人気の決着。かなり荒れちゃいました。1番はスタート大失敗。9番も出足が良くなく位置取り悪く失速。経験の浅さの悪い部分が出てしまったレースです。

 

 

【2R~4R】

新馬戦なので見守り程度に。

 

 

【5R】

軸にしたいのは1番トーキョーサバク。良馬場の成績が安定していることや今回際の内枠が好調なのがひと押し。相手は3番エンパワーメントと12番タイセイグリード。同じく人気どころになるカチカチレースっぽいので無理してやらなくてもいいですね。

 

結果 1-12-10

馬連310円。安すぎる。

 

 

【6R】

3番のタイツ馬は道営でもかなり強かったのて今回船橋C2で走るの有利すぎます。軸でいいです。相手としては矢野マンの5番は強いけど今回休み明けで太め残りが気になります。なので飛んでくれることを祈るなら内枠引けた1や外枠で変わりそうな10あたり。3-10-1-11-9-5の評価。

 

結果

3-2-5

5番はこの仕上がりでも3着に入るなら次から注意しておく必要がありますね。それより逃げた2番がそのまま残る馬場。10番人気だろうと前に行けば可能性あるってことですね。反省。

 

 

【7R】

インオンザレイクとホウオウファースト。人気2頭の逃げた方が有利なレースです。テンのある馬はホウオウファーストなので軸ならこちらを推したいですけど騎手の差で出負けがやや不安かも。5-4-12-10-1-6。12は叩き2走目なので狙い目かも。

 

結果 4-5-6

5が綺麗にスタートしてくれたので連対以上は安心できましたが4が想像以上に伸びました。3着に6が入ったので3連やワイドは少し配当良くなったと思います。

 

 

【8R】

このレースは荒れ希望の穴狙いなのであまり参考にならないかもしれません。12ジョワラムルはもっと上のクラスで走ってた馬。前走は休み明けなので度外視。そのジョワラムルに乗る左海マンが乗らずに選んだ11フェリスアローは単純に持ち時計が優秀。あとは距離短縮が向きそうな9番エネルムサシ。人気だと4番も買いたいかなーと。この4頭でワイドボックス買います。

 

結果2-6-3

全然ダメでした。4と11は酷いスタート。12も前に行けず衰えを感じる結果に。人気上位が前で固まるから潰れないかなーと期待しましたけど潰れないでそのまま残りました。反省。

 

 

【9R】

笹のスピカプレイスが悩みますね。1600の成績そんなに良くないんですけど今回の相手は特に逃げそうな馬がいないので今開催間違いなく馬場を理解出来てる笹が前目で運べたら良いのではと思います。無難に行きたいなら軸は7のイルミクオーレの方を。展開に左右されにくく時計も良いので。その他の相手候補は5.6.11.13。

 

f:id:arukublog:20191213191507j:image

無理です。

 

 

 

【10R】

晩御飯食べてきます。

 

 

【11R】

①休み明けの大型馬はマイナス。能力は高いので軸にはしなくても抑えておいて損はない。

 

②近走安定している。むしろ今開催不安定なタイツが不安。普通に走れれば能力上位。

 

③適正面、能力も問題なく鞍上は今開催で覚醒中の笹。

 

④やや衰えを感じます。

 

⑤休み明けの不安はあるが能力は高い。とにかく休み明けが不安。

 

⑥このメンバーでは能力不足かも。

 

⑦前走イマイチでしたが地元船橋なら本来の力で快走するかもしれません。

 

⑧このメンバーでは能力不足かも。

 

⑨このメンバーでは能力不足かも。

 

⑩今回のメンバーと好走した経験があるので可能性はあります。

 

⑪このメンバーでは能力不足かも。

 

⑫このメンバーでは能力不足かも。

 

⑬このメンバーでは能力不足かも。

 

 

【12R】

船橋1600の成績が2-0-0-1のスセソールは内枠を引いたので狙いたいのだが、この馬は勝ったらB3昇級、2着以下ならC1の状態なので凄く臭う。今回はヤラズがありえそう。まともに走って欲しいです。条件的には今回か次回に必ず狙ってくる馬です。

 

スセソールに賭けます。単勝馬単

昇級しよう!