( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

帯広④

何頭か降級してきていますが、その馬達は今回動かさないと思う。ニホンイチとか前年度最終戦の動きの悪さ的にいきなり仕掛けはなさそう。

 

となると無難にリュウセイペガサスが買いやすいです。強みとなる点が少ない馬ですが弱点も特にない優等生なのでシーズン明けで斤量が軽くなったなら前残りができそう。もし仕掛けがあるならキラリを警戒。逆に全く仕掛けがないならマヤネキが漁夫の利もありえます。

 

帯広⑤

前シーズン終盤に故意敗退をして降級させたことによりブラックテーオーB4とかいう悪ふざけの編成。いつでも好きな時に勝てます。このクラスとは実力が3段階くらい違う。ただ初戦から勝ちに来るかというと話は別で、テーオーはシーズン初戦から発射することがほとんどない馬。今回オッズ割れそうなので発射してほしいけど期待は薄い。

テーオー動かさないなら無難な馬は前シーズン後半から覚醒したスペースワン。ここに障害苦手だけどシーズン明けで斤量軽くなった恩恵が大きいスーパースピード。あとは春先に強いテンクウ、カネサあたりを加えて。

 

帯広⑥

カネサスペシャルA1→B3の編成はさすがに買わざるを得ないです。春先も得意な馬なので素直に軸。相手は混戦っぽいけど素質的にはこのクラスをすぐ卒業できそうなメイコウを個人的に支持。

 

帯広⑧

長澤マンじゃないので動かさない可能性が高いですが、動かすなら余裕で勝てるイノリノチカラ。イレネー明け組は判断難しいのでイノリノチカラが動かすなら買う。

 

帯広⑨

軸は金田くんで良さそう。

 

帯広⑩

スプリングカップは基本的にばんえい記念で頑張った馬は無理させないので軽視していいレース。もし評価するなら春先から動けるミノルくらい。

ボブ、青黒、リュウと怪物たくさんいるけど軍神も怪物だぞ!ってことで今回は軍神を本命に。

ボブと青黒は世代オープン戦を戦ってきましたが、軍神は平場を使っており負荷、疲労はほとんどないです。シーズンラストのデキを維持してるなら今回期待できます。

相手は他の怪物3頭へ。

 


帯広⑪

シーズン終盤に発射、序盤はお休みが通例のテンカちゃんは今年度も開幕引きそう。あとはサカノイサムヒメがどうなるか。ここも引くとなると権利持ちが炙り出される。

 

 

川崎②

普通にレッド森が強いですが、今のイン前有利馬場なら隊列的にセイウン岡田が頑張りそう。

 

川崎③

ハクサンナデシコは調教の仕上がりと騎手配置から動かしてきそうな気がしますが、結局オッズ見なければ判断できないレースです。動かすなら馬券になる強さはあります。

 

川崎④

前走浦和、船橋組が多くて特に浦和組が駆け引きしそうなメンバーですが無難に考えるなら最内枠のケンブリッジですね。

 

川崎⑤

お馴染みガッサンは引かなきゃ馬券になる馬だけど馬柱綺麗になり過ぎてるからそろそろ引きそうな気配。飛び目出なければガッサン軸で良さそう。

 

川崎⑥

ビレッジクライは砂被るとダメなので今回外枠に入ったために期待できそう。買い込まれたら発射するという怪しい馬というクリュサネル、ガッツのオッズは警戒です。

 

川崎⑦

ハナを奪えたらゴリンも馬場恩恵を得られて穴開けそう。

 

川崎⑨

アンクレットハートかなり強いけど相手が絞れなく、アンクレット単複は安すぎて買えないかも。

 

川崎⑩

バルミーコーラは今の馬場が合います。あとは前走かなり不利を受けたヨウコウもサルベージしたい。

 

川崎⑪

ロードグレイスが逃げてくれたら大丈夫。ただ逃げられなかったら厳しい。斤量減で最内枠なのでなんとか逃げてください。

 

 

川崎⑫

高知ファイナルの企画を丸パクリした内容のレース。何が勝っても不思議ではないので、ゆま見て買いましょう。