2/11(火) 競馬メモ

f:id:arukublog:20200211122643j:image

 

適度にやっていきます。

 

 

佐賀記念

◎⑪テルペリオン

 

タイム指数的にはカメ、ゴラッソ、テルペリオンの三強だが近走成績や佐賀記念内枠有利データによりテルペリオンは少し人気を下げている。最近は展開に恵まれずに成績を残せていないが、それでも好時計で走れているのは能力の高い証拠であり、展開が向くのを待つだけのような。今回はラインカリーナが逃げるので、その後ろに番手位置につけるのが理想。この形をすんなり作れそうなので少し人気も落ちてることもあり、テルペリオンを本命に。カメは距離適性と地方適正が不安なので、この人気なら軸にしたくないと思いました。

 

オッズが良ければ複勝のみ。

軸にして流すなら相手評価は③⑧⑤⑩⑦の順で。

 

追記:複勝で買います

 

回顧:馬体重+26の太め残りもありますが、スタート出負けで番手を奪えず外3を回して失速しました。この負け方は次に買うのも怖くなりますね。

 

 

船橋1R

◎⑩サダムシーズン

 

馬場が昨日からあまり変化していないなら船橋らしい外差し有利となり、この馬に向きそう。降級馬なのでこのクラスだと能力上位です。先行有利の馬場なら②なんでしょうけど、まだ馬場が分からない1R目に無難な考え方など意味が無いので人気薄の⑩からで。相手は②⑫③⑪⑥の順で評価を。

 

f:id:arukublog:20200211140644j:image

 

船橋2R

◎⑧タイキマイスター

 

移籍初戦が外枠から先行して3着。今回も外枠から先行できそうで、前走よりも相手レベルは落ちてます。森さんの馬が逃げ切るか、この馬が番手から抜くかみたいなレースになりそう。一応相手は②⑦⑨⑥①の順で。

 

追記:オッズが微妙すぎますね。買うなら②⑧2頭軸に3連複になりそうですが、それすら安いのでパスするかも。3連複なら⑤も抑えたい。

 

追記2:オッズ厳しいのでパス。

 

追記3:①→⑧→②で決まりました。買っていたら少しだけプラスでしたね。

 

 

高知1R

◎⑧ビーユアヒーロー

 

高知に移籍してから完勝での連勝中。今回も相手レベルは高くないのでトラブルが起きなければ勝てそう。オッズが微妙なので馬単2点⑧→③⑨で。

 

f:id:arukublog:20200211145419j:image

 

 

船橋7R

◎①スマッシングハーツ

 

能力が抜けてます。差し馬なので今日の馬場にも合っているので変な位置取りさえしなければ。相手は⑩⑥③⑧⑪⑫の順で。