2/12(水) 競馬メモ

f:id:arukublog:20200212131909j:image

 

今日は重賞もありますし船橋メインでサクッとやります。前半戦で上手く拾いたいですね。

 

 

船橋1R

◎⑨マイファンキーというか7枠

 

f:id:arukublog:20200212132236j:image

タイム指数から評価するなら⑧⑨の2頭がよく、同じ枠にいるので枠連や枠単の軸に最適なのでは?って感じで。⑥は指数悪いのに人気してますね。不気味。

 

相手としてはここ2戦は休み明けだったり苦手な重馬場に苦戦していましたが、今回良馬場なので走れそうな①と指数に安定感があり、船橋移籍2戦目で良化しそうな④。あとは枠で流すと考えると8枠もやや乖離があっていいかも。

 

7枠 - 1.4.7.8枠

 

②も気になるけど、ここまで広げちゃうと厳しいので今回は切ります。

 

回顧:④-⑩ で決まりましたハズレです。

⑨は船橋の砂が合わなかったのか運びは良かったですけど直線で全く伸びませんでした。

 

 

船橋2R

◎⑧ゴーザディスタンス

 

⑥と⑧のどちらを軸にするかかなり悩みますが、昨日から続く差し展開を考えると脚質的に⑧かなー。⑤⑥⑦⑧の5.6枠が良いのでここも枠連で。

 

6枠-3.5.6.7枠

 

回顧:1枠-6枠 でした。

軸は合っていましたがこのレースは完全に前残り。馬連万馬券となる荒れ具合でした。

 

 

高知2R

◎⑦ハッピーアンドモカ

 

このレースは⑤⑥⑦の3頭が抜けてます。この中では前走出遅れてしまったことで評価が下がってる⑦を軸にしたい。相手は普通に⑤⑥。心配なら⑤⑥⑦の箱でも良さそうだけど、たぶんオッズつかないです。

 

 

船橋3R

◎③トウカイマーレ

 

移籍から3戦目ですが段々と調子を上げてきている馬です。今回は移籍前の山本騎手が騎乗してくれるので持ち味を活かしてくれそう。

 

相手は⑪④②⑦①の順で。