2/14(木) 船橋競馬1~4R

f:id:arukublog:20200213234920j:image

 

 

本日の対象レース推奨度

 

3歳戦が多く、未出走の馬も多々いるのでデータ不足のため推奨度は全体的に低めの日です。

 

 

船橋1R

前夜評価

11頭中6頭が初出走となります。そして出走経験のある馬達は優れているとは言いにくいです。一応タイム指数順に並べると⑩⑪⑤②⑨ですけど、⑩以外はかなり指数が悪いです。初出走馬で注目すべきは⑦です。仕上がりが良く、初戦から走ってくれそうです。

今開催の船橋は外より内がやや有利に加えて前有利の馬場です。ある程度は前目に着けないと厳しい展開になるため、あまり外枠にならなかったのも⑦にはプラスになりそうです。

オッズが良さそうなら⑦単複。というか相手が低いレベルで混戦であり、⑦も強いかどうか不明確な部分があるので下手に相手を決めて流すのはリスクが高そうです。

 

最終決定

ワイド④-⑦  馬連⑦-②④⑧⑩  単勝

⑦を最高評価のままにします。

オッズみてどれかの買い目を買います。

 

 

船橋2R

前夜評価

こちらは初出走馬はいないですが、2戦目の馬が多い3歳馬戦。タイム指数順だと⑧③①⑩⑨⑦②④⑥⑪⑤です。上4頭が指数だと抜けてますね。1Rの展開次第というのもありますが、前有利馬場が続くようでしたら指数上位で逃げ馬である⑧を。前有利が弱まっているなら内枠で指数上位の③あたりから狙うかもしれません。

 

最終決定

馬連③-④⑦⑧⑨

安定感から③を取りました。

 

 

船橋3R

前夜評価

タイム指数順なら⑥①③②④⑧が良い方。特に⑥①が優秀。⑥は2Rの⑧に前走勝っているので、2Rの結果も重要になりそう。

 

最終決定

馬連①-②③④⑥

⑥の体重減が不安なので①を。

今日も内枠先行馬は有利かなー。

 

 

船橋4R

前夜評価

能力差があまりなくて荒れそう。

タイム指数順は④③⑤⑪⑩①②⑥⑧⑫⑨⑦

1~3Rの傾向を見て判断しますが、買うとしてもワイドかなーと思います。馬連は怖い。

 

最終決定

複勝

荒れそうな気がするのでシンプルに買います。