1/17(金) 浦和競馬メモ

f:id:arukublog:20200117042000j:image

各レースごとにメモしたこととか書いていきます。

 

軸候補-相手候補

軸候補の単複

馬連、ワイド流しがオススメ

 

 

浦和1R

⑦-③④⑤⑥

 

⑦は前走デビュー戦1番人気単勝1.3倍でありながら見せ場なく5着。距離も伸びて2戦目ということで再度見直したい。不安材料は前日の結果が酷すぎた五十嵐さん。

 

浦和2R

③-④⑥⑦⑨

 

③は門別から浦和に移籍しての2戦目。移籍初戦は外目の枠になってしまい道中良いポジションが取れなかった。今回は内目の枠なので期待。

 

浦和3R

⑩-③⑤⑥⑨

 

⑩は外枠になった条件替わりで注目。前走は人気薄ながら4着と健闘。これまで新人騎手起用、不向きな川崎遠征、馬場での不利な場所を走らされるなどうまく噛み合っていなかったので今回は条件的に良さそう。

 

浦和4R

③or⑪-①③④⑨⑪

 

3Rの結果次第。3Rでスピカが頑張れるような外有利馬場なら⑪を。内が有利そうなら③を軸に。③は前目でしっかり競馬ができて調子も良さそうなので狙いたいが、流れ的には3Rも当てたいので外有利の⑪に向いて欲しい。

 

浦和5R

パスします。

 

浦和6R

④-①②⑦⑩⑫

 

本当は⑩を軸に狙いたかったんです。距離短縮減量騎手の逃げ馬なら条件は良さそう。ただ今日は外が伸びなさそうなんですよねー。そうなると無難なのは④かなーと。ワイドなら⑩軸でも良さそうですけど。

 

浦和7R

①-②⑤⑥⑫

 

馬場は内の方が良さそうなので内枠での降級馬である①を。休み明けの不安はありますが、降級させたからには初戦から勝ちにくると思います。

 

 

浦和8R

相手混戦のためパス

 

 

浦和9R

相手混戦のためパス

狙うな①⑤⑥⑦⑨を絡めたワイド。

 

 

浦和10R

③-①②⑤⑦

 

①③は前走距離ロスが酷かったので内枠入った今回は狙い目。今日の展開だと②が逃げても残りそうなので①②③は狙いたいです。

 

浦和11R

⑦-②⑤③⑨

 

⑦と⑨の評価は同じくらいだが⑦はようやく距離短縮を試してくれたので期待したい。

 

浦和12R

⑩-①④⑤⑧

 

内枠逃げが決まりそうな①、この距離にハマりそうな⑤など狙いたい穴がそこそこいるのでワイド箱でも良い気はします。