12/21 (土) 高知競馬予想

f:id:arukublog:20191221080450j:image

 

本日も各レース15分くらい前までに追記していきます。

 

【1R】

③と⑤の一騎打ちみたいなレースですね。⑤が逃げ切るか③が差すか。今回は逃げの同型馬がいませんしスタートに不安もないので軸にするなら⑤ですかね。差しが有利な馬場か分かってない状態なので悩んだら逃げ馬。

 

ただ3-5で連対する可能性高く、この場合の配当が安すぎるので無理して買わなくても。3連複にするなら3-5-1.4の2点かなーと。

 

 

【2R】

①セキセキは前走完勝しておりタイムも優秀でした。今回は相手が強化されますがここも問題なく勝てそうです。

 

相手候補は③になりますが、この馬はエンジンがかかるのが遅い馬なので仕掛けるのが遅れて飛ぶ可能性も少しあります。ただ西川騎手はこのような馬に乗り慣れてるので今回の乗り替わりプラスに考えます。

 

あとは順当に②⑥⑧を評価となりますが普通に人気順の評価となりそうなのでオッズは微妙そうですね。1-3-2.6.8と1-2.6.8-3の3連単とかで遊んでみます。

 

 

【3R】

6頭レースですし荒れそうもないので配当に期待してはいけません。取り敢えず軸にしたいのは②です。前走は長期休養明けでの転入初戦だったので微妙な結果になりましたが今回はしっかり調教できているので。ただこんなに人気になるのは怖いですね。

相手は大崩れしない③⑤が良いですけど1番人気から2.3番人気に流す6頭レースなら無理してやらなくても。3連複なら多田羅マンを一応抑えておきましょう。

 

 

【4R】

⑦ブラックビーストは移籍初戦の前走スタート出負けしながらも2着。タイムも優秀なのでスタート問題なければ勝ち負け。相手は⑨のアッチャイオをかなり推したいです。西川騎手に乗り替わりとなるのですが、この乗り替わりは合いそうです。

 

馬連なら7-3.9.11で。

あとは個人的に7.9の2頭軸で3連複買います。

 

 

【5R】

ケイマの相手ですよね。

普通に②④で問題ないと思います。

 

8-4-2-7-6

 

ケイマに勝ちに行こうとすると飛ぶ可能性があるので素直に2着狙いとかしてくれるとすんなり決まりそうです。

 

 

【6R】

マイネルトゥランは前走も楽に勝っており、今回は相手が前走より弱いので楽に勝ちそうなのですが馬体重+20kgがやや不安。馬単推奨したかったけど馬連ですかね。

 

相手としては今回逃げやすそうな⑧や時計がかかる馬場に合いそうな③④、装備を変えてきた⑩を候補に。

 

 

明日の中央予想をしなければならないので今日のブログ予想は6Rまでとなります。予想終わって時間があったら再開します。