12/15 (日) 高知競馬予想

f:id:arukublog:20191215122603j:image

 

本日も追記式です。

よろしくお願いします。

 

【朝日杯】

ワイド⑬-③⑥⑧⑫

 

 

【1R】

⑨デルマトリアノンは前走ヤラズ。逃げ先行馬なのに後方でのんびり走ってました。今回のメンバーなら能力は格上なので普通に勝って欲しいですが、鞍上は前日酷い騎乗を連発した宮川マン。少し不安ですね。かなり不安ですね!!

 

相手としては④の能力高いですが、昨日のような馬場だと脚質的に不向きかも。馬場が変わっていれば強いです。もし変わっていなければ⑧の方が良いですね。1R目なので分からないため両方に流します。広げるなら⑤⑥⑦あたりも。その場合は枠連が良さそうです。

 

 

【2R】

⑤ヴィルダイヤは安定性の高い馬。濱さんが仕掛けるタイミングを間違えて負けてしまったレースがあり、前走は山崎マンに乗り替わりしたら2着。今回はまた濱さんに戻るのでどうなるか。

 

⑥のタイガーブレイブも前走スタート失敗で負けてしまいましたが能力は高いです。しかしこちらも人気馬を飛ばしやすい上田マン。

 

どちらも騎手に不安がありますけど軸ならどちらか。馬場的に⑥ですかね。相手はこの2頭の他に②③⑦あたりで。オキテスグメシに頑張って欲しい。

 

 

 

【3R】

⑩アーミングエリアはこの距離の成績が素晴らしく前目で競馬が出来れば強いです。ただ③と⑦というスタートが上手い馬がいるのでスタートで出負けすると厳しくなります。この⑩と同じく前で競馬したら強いのが④です。④はスタートも悪くないので安定感ならこちらでしょうか。

 

④-⑩-③-①-②みたいな評価ですけど、あまり差がないので④⑩の2頭軸かボックスの馬連が無難そう。オッズつかないならスルーします。

 

 

【4R】

⑫は前走馬場が合わずに負けてしまいましたが今回は相手がかなり格下になるので勝ち負けレベル。同じく⑪も能力が高いので8枠を軸にした枠連とか良さそうです。相手は安定感のある⑥⑩あたりで。

 

 

【5R】

⑥多田羅マンタイム!本日もすでに、1勝してる多田羅マンの馬は1300mの成績が2-3-2-0と優秀。出遅れなければ勝ち負け。相手は逃げ残りそうな⑩と安定度のある④⑨あたりで。

 

 

【6R】

⑦多田羅マンタイム!前走は直線で詰まってしまい脚を余らせた競馬。今回は相手レベルが下がったので位置取りもしやすく自身のペースで運べると思います。あとは1400mの相性が良い⑥も注意ですね。あとは混戦。強いてあげるなら⑨②⑧の順で。

 

 

【7R】

②は前走完勝しているので勢いのまま今回も勝ち負けレベル。相手としては今日の馬場なら前に行ける内枠を選びたいが③は今回も絞りきれてなく出負けしそう。①も安定感はないのでそれならすんなり⑨が外枠から突っ込んでハナ奪って逃げる気もします。

 

評価的には②⑨⑤①③の順で。

③は能力高いし馬場的にも合うので評価を上げてもいいですが馬体重だけで評価下げました。

 

 

【8R】

雑賀厩舎2頭出しで永森マン岡村マンなのでどっちか勝つと思います。この2人で決まる可能性も高いです。前有利馬場であまり前に行く馬がいないので展開は⑪に向きそう。②は騎手的に評価を上げれます。あとは能力から③⑧。馬場的に①の評価が高いです。

 

 

 

【9R】

ご飯休憩なので簡易評価だけ。

4-9-1-6

④はインが良い今日の馬場でインを走るのが上手い。①⑨は能力の高い転入馬。⑨の方が前で競馬できるので良さそう。

 

 

【10R】

さすがにここは⑤のウェイトが格上だと思います。赤岡マン、よろしくお願いします。

 

相手は地元門別より高知の方が成績の良い門別場の⑨、先行有利馬を活かせそうな⑦、調子が上向きの⑥などで。穴ならイン有利を活かせそうな②で。

 

 

【11R】

③は1600に距離延長したのが向きそう。南関Bクラスの馬なので高知Cクラスでは能力上。相手候補はインの有利馬場を活かせる④と距離延長が向く⑪、能力の高い②⑦あたりで。

 

 

 

【12R】

分からん!馬場なら②④⑤が向きます。