1/13(月) 競馬メモ 

f:id:arukublog:20200113071919j:image

 

記載レースを全レースやるわけではありません。オッズを見て美味しそうなレースを選んで買います。

 

目次クリックで各レースに飛びます

 

 

中山1R

  • 穴馬: ⑧⑩ 
  • 相手: ①③⑫⑮

 

穴馬8人気以下なら複勝、ワイド流しへ

オッズ的には複勝のみでも良さそう

 

 

京都1R

  • 穴馬: ⑦⑮
  • 相手: ③⑨⑪⑬

 

⑦⑮がもっと人気下がれば美味しい。どちらも7人気以下になってほしいが厳しそうですね。穴を軸にしてワイドに流したいがオッズ的に厳しそうならシンプルに③-⑦⑮で。3連複なら③-⑦⑮-①⑦⑨⑪⑬⑮の9点で買いたいけどリスクの方が高いかも。それなら③⑦⑨⑮のワイド箱とか買いたいかも。

 

 

中山2R

  • 本命: ⑯
  • 穴馬: ⑬
  • 相手: ①⑥⑪

 

⑯は鉄板クラスの馬なのでさすがに飛ぶことは考えにくいかも。そうなると買い方が難しい。

⑯-①⑥⑪⑬の馬連で穴が絡むことを期待するのもいいけど、オッズが微妙なら⑬-①⑥⑪⑯のワイドでも楽しめそう。ただ⑯は飛ばないと思うのでワイド買うなら⑬-⑯-①⑥⑨⑪⑫とかの3連複2頭軸流しとかでも。取り敢えず⑬絡めば熱いです。

 

京都2R

  • 穴馬: ③⑨
  • 相手: ②④⑫⑮

 

③の人気がもう少し下がって欲しかったけど人気が分散してるので悪くない。③⑨の2頭から相手へワイドで流します。

 

中山3R

  • 本命: ②
  • 穴馬: ①
  • 相手: ⑤⑫⑯

 

⑤が凄い人気ですけど条件的には②が強そうなんですよねー。ただ⑤も弱いわけではないので⑤②で2席埋まりそうな。⑤から流しても安いので②から流すか②⑤2頭軸の3連複かも。強い2頭がいるので穴から流すのはこのレースだと厳しい。

 

 

京都3R

  • 穴馬: ⑫
  • 相手: ①⑥⑦⑬

 

⑫は穴馬とは呼びにくい人気だけど馬券内なら可能性がありそうな感じ。相手へワイドで流しても⑥⑦のどちらか絡めばって感じですけどやるほどのオッズでもないかも。

 

 

中山4R

  • 本命: ③
  • 穴馬: ⑨⑪⑬
  • 抑え: ⑮

 

オッズ的にここもかなり楽しみ。

③-⑨⑪⑬のワイドを本戦

⑮-⑨⑪⑬のワイドを軽く

③⑮-③⑨⑪⑬⑮の馬連は100円で。

 

 

 

京都4R

  • 本命: ③
  • 穴馬: ①⑫
  • 相手: ⑥⑪

 

③-①⑪⑫にワイドで流すか①⑫-①③⑥⑪⑫の穴からワイドで流すかって感じですけどここは③からで良いような。

 

 

中山5R

  • 穴馬: ④⑨
  • 相手: ②⑥⑦⑭

 

②が強すぎるので②→④⑥⑦⑨⑭の馬単ですかね。穴から買うのは厳しそうなので穴を強めに買いたいなら②-④⑨のワイドだと思います。

 

 

京都5R

  • 上位: ②⑯
  • 穴馬: ④⑥⑩⑪
  • 大穴: ①⑦

 

荒れそう!②から穴軍団にワイドで流すか穴軍団ワイド箱って感じで買います。

 

 

午後からは高知競馬に専念するのであまり追記はありません。