1/28(火) 競馬メモ

f:id:arukublog:20200128101515j:image

 

めっちゃ寒い!

早めにプラス確定させて銭湯行きたい気分。

 

 

 

川崎1R

  • 本命⑪
  • 相手①④⑤⑫

 

馬場が不明確なのでオススメ度は低いですが、昨日の馬場と大差ないという前提で予想します。まず、昨日の川崎で馬場の理解力が凄かった騎手が2名います。藤江さんと町田さん。前が有利な馬場を理解して積極的な競馬をしていました。

 

このレースはこの2名が乗る④⑪が先行脚質なので今日も積極的に仕掛けてくれるなら期待したいです。特に⑪は休み明け2戦目なので狙いたいかも。

 

あとは①のミシェルさんも気になります。昨日から短期移籍しているミシェルさんの騎乗はとにかく手が動いてます。緩めることがないレースもあり、この乗り方でしたら900m戦で先行脚質の①ならマッチするかもしれません。移籍初勝利がここになる可能性も。

 

あとは差し馬で力のある⑤⑫を抑えで。

8枠からの枠連もよさそうですね。

 

f:id:arukublog:20200128110120j:image

f:id:arukublog:20200128110138j:image

 

銭湯資金が出来たので残りは軽めにやります。

 

 

川崎2R

  • 本命⑦
  • 相手④⑤⑨⑩

 

⑦は高知で好成績を残していた馬です。移籍初戦となりますが、今回は赤岡騎手も一緒に来てくれたのは頼もしいですね。高知競馬が好きなので応援馬券みたいな感じにはなりますが、先行脚質は今日の馬場にも合うはずです。

 

相手も先行組から選びます。

 

f:id:arukublog:20200128120518j:image

 

川崎3R

軸は①で良さそうですけど連対する相手が混戦で難しいのでパスします。買うなら穴にワイドで流します。③④⑤⑦⑪あたりへと。

 

f:id:arukublog:20200128120646j:image

 

 

川崎4&5R

銭湯に行くのでパスします。

6Rから間に合えば再開します。

 

川崎6R

  • 本命⑫
  • 相手④⑥⑧⑩

 

⑫は中央からの移籍馬で能力は高く、今回の距離も経験済みなので問題なさそう。前に行きたい馬が多いので、逆に大外の方が包まれずに前に行けそうなのもプラスです。相手は前に行きたそうな馬達で。奇数番が連対したらハズレの偶数買いです。

 

f:id:arukublog:20200128132848j:image

f:id:arukublog:20200128132852j:image

 

勝ち逃げしましょうか!

今日も見ていただきありがとうございました。