2/3(月) 小ネタメモ

f:id:arukublog:20200203181154j:image

 

本日ばんえい最終レース

 

🐝 ⑤タナボタチャン

 

人気上位(1or2番人気想定)の②シマノシンザンと同厩舎の馬です。最近はシマノシンザンと同レースに出走することを続けており、全てシマノシンザンが先着しています。

 

シマノシンザンをサポートする形での進め方をしており、展開が向けば自身も馬券になるという、名前の通り棚ぼた狙いの馬です。

 

この数戦はシマノシンザンよりも先に障害を仕掛けることはせずに、シマノシンザンが越えるようなタイミングでタナボタチャンは障害を仕掛けていましたが、タナボタチャンの状態が凄く良くて先に障害を越えてしまうとタナボタチャンが勝ってしまう可能性が高いからだと思います。

 

本来なら騎手替わりのタイミングがタナボタチャンの「ヤリ」サインだと思いますが、今日は雪が降っており高速対決。シマノシンザンよりタナボタチャンに展開が向いておりタナボタチャンがサポートしたところでシマノシンザンが勝てる保証もありません。

 

ならばこのタイミングでタナボタチャン自身が勝ちにくる競馬に切り替えても良いのではないかと思いました。

 

仕掛けずに今回もシマノシンザンを先に行かせる可能性も高いですけども、私はタナボタチャンの主役を見たいです。

 

 

単複 ⑤

馬連 ⑤⑧-②④⑤⑥⑧

 

 

f:id:arukublog:20200203185658j:image

f:id:arukublog:20200203185703j:image

 

ありがとうございました。