1/16 土 馬

 

全部買うわけじゃないよ

順番ぐちゃぐちゃになってしまったので目次から飛んでください。

 

中山2

⑩ホウオウルバン

複勝1.5くらいになったらこの馬からスタートしようかなーみたいな1人気の馬。ダート血統だけど今まで芝使ってて今回ようやくダート初戦。ダート合わないってことはないと思うので素直に期待するよ。

 

 

中山3

④クツワノセキトリ

新馬戦、2戦目と外枠を引いた枠による不利で5着続き。内枠で走る初戦となるので軽く触っておきます。

 

中山7

⑨キャンディフロス

中山2のルバンを狙う理由と全く同じ。ダート血統だけど今まで芝使ってきて今回ダート初戦だから触っておこうパターンのやつ。

 

中山8

⑥アイスナイン

前走、前々走は仕上がってない状態で出走。今回は調教で自己ベストの時計を出していたので状態は良さそう。

 

 

中京1

⑨アサケレディ

前走直線で詰まったのでサルベージしたいが、このレース1人気のビルボードも未勝利卒業順番待ちのようは馬だから過配当的に期待できないのでパスするかも。

 

中京2

⑦メイショウヨシテル

新馬戦はデュアリスト組というハイレベルレースでした。この新馬戦が3着。新馬戦で2着だったヨッシーフェイスとは次走も一緒に走りヨッシーフェイスが勝って未勝利卒業。デュアリストとヨッシーフェイスがいなければ順番的にヨシテルの番だ!と挑んだ前走は休み明けの影響でめっちゃ入れ込んで自滅。休み明け2戦目で落ち着きを取り戻したと厩舎コメントもあるので改めて未勝利卒業試験を。

 

中京5

①リエンカウンター

この馬の前走、新馬戦が超ハイレベルでした。8着になった馬が次走で未勝利戦使わず1勝クラス使って2着に入るくらい。この新馬戦の上位組は簡単にな上に行けると思うので、まずは3着だったリエンカウンターを期待します。

 

中京8

⑩スリーピート

前走インで詰まってたから今回は外枠替わりで詰まらないようにしようね。

 

中山9

⑧シゲルオテンバ

⑪ミヤビハイディ

シゲルは新馬戦の勝ち方がエグい。前走は進路不利なので今回人気しないなら狙いたい。ミヤビは前走の勝ち方を単純に評価。

 

中山11

④キングハート

アマルフィコースト

キングハートは大穴が過ぎるけど

f:id:arukublog:20210116092746j:image

ここら辺の成績見たら可能性感じません?今回オープン戦で斤量56ですし。人気サイドなら相手関係でアマルフィかなーと。

 

 

 

 

小倉3

①クレイジーリッチ

⑪スカイカンナ

まずクレイジーリッチから。前走この馬のレース見てた人は大体の人がこの馬をサルベージ候補にしてそう。出遅れて外ぶん回しての敗退。調教師コメントも「気性難」と言ってますし今回もスムーズな競馬をすることは難しいかも。ただ、もし綺麗にスタート出来れば最内枠で脚を貯めて頑張れそう。イチカバチカな馬だから人気したら触りにくい。というか前日で2人気とかなっててやばいですね。

 

 スカイカンナはスピードあるけど前走1200のスプリント戦ですら最後垂れたので1000m戦なら我慢できるかも的な願望の穴です。