黒船とペガスターとオマケ

f:id:arukublog:20200310023259j:image

 

 

おまけ

最初におまけなのか!って感じですけど、追記式なので上部に置いておきます。3/10(火)の「1番人気が高確率で馬券内にくるレース」を指数から判断して追記していきます。買い目までは書きませんが、堅いレースが想定されますのでシンプルに買うと良いかもー。

 

船橋: 1R、8R

名古: 2R、9R

園田: 5R、10R

高知: 3R

 

※オッズの動きにより変更することがあります

  

 

 

黒船賞

◎ ④ラプタス

○ ⑧ワンダーリーデル

▲ ⑩デュープロセス

△ ②テーオージーニアス

 

本来なら大好きなウォーターマーズから買いたかったのですが、西川騎手が前走重賞を勝った後に「勝つならここしかなかった」と発言したように前走がメイチでした。余力で戦えるほどのメンバーでもないので今回は素直に中央勢から狙います。

 

⑧ワンダーリーデルは調教内容も良く、万全の状態なので3着以内で1番堅そうなのはこの馬になりそう。懸念点は馬場。高知の馬場は水捌けが悪いので1度でも雨が降るとしばらくは良馬場になることはありません。おそらく重か不良の馬場となるでしょう。そうなると高知はほぼ前有利です。ワンダーリーデルの脚質的にはどうかなーと。

 

前有利の馬場ならば④ラプタスを推します。今回のメンバーは強力な逃げ馬はいないため楽に前で運べるかも。前走は隣枠の馬がスタート直後に落馬したり、ラプタス以外にも強い前目の馬が多かったので展開が向きませんでしたが、今回ならスタート失敗しなければそのまま逃げ残れそう。中央勢の中では人気薄になりそうですが、小回りコースで先行有利馬場 なら高知適正を重視したいですね。

 

オッズよければラプタス複勝1点。流すなら相手も中央勢ですね。

 

 

中京ペガスターカップ

◎ ⑤エムエスオープン

○ ③ビッグバレリーナ

▲ ⑩ユーセーシューター

△ ⑫フクダイトウリョウ

 

本日の名古屋競馬は物凄い前残り競馬。なので前目で競馬できる強い馬が上位人気なので堅い決着かも。逃げるのは③になるので番手位置から⑤が上手く仕掛けるかのレース。⑩も⑤と同じような展開にしたいだろうけど実力は⑤が勝ってます。③⑤⑩で争って前が潰れたら⑫に向くんですけど、その展開を予想したら大荒れになりますし、馬場から考えても素直に前目の馬を評価しておきます。