1/17 馬

買わないレースもあるよ

 

 

小倉①

ウォータータンク

前走調教時、自己ベスト更新。今回のレースに向けての調教でも自己ベスト更新とかなり成長している馬。相手レベルが下がり、得意のコース条件となるなら覚醒するかも。

 

 

小倉③

クーファピーカブー

距離短ければ短う方が合いそうな馬。小倉1000なら中央で1番会う条件だと思う。これで無理なら再び園田に戻ろう。

 

 

小倉⑥

ジャッカル

新馬戦リフレイム組というハイレベル組。陣営が「小倉開催を待っていた」と言う様に過去一番の調教を仕上げをしてきているので狙いたい。

 

 

小倉⑧

ハーランズハーツ

良馬場だと好走する馬。今の開幕週馬場だと好走する可能性が高いです。前走の勝ち方がよく、さらに勝った時と同条件の小倉1800なので期待してます。

 

 

小倉⑫

ファインスティー

逃げ馬ですが近走は逃げることが出来なかった。今回は逃げられそうな相手メンバーなので改めて。

 

 

 

中京⑨

トーセンインパルス

これはオッズ的な旨みで狙いたい馬。超人気のディープモンスターは強いですが、その馬と前走僅差の内容だったのに人気しないなら狙いたい。前走は伸びない位置を走った不利もありますし、脚質としては今回の中京コースは合うはず。

 

 

中京⑩

エンダウメント

このレース先行馬多すぎるから後ろに展開向くでしょってことで前走脚を残していたこの馬に。

 

中山③

ワンプレート

前走は前潰れ展開。ずっと外を回させられる展開となったのも厳しかったです。改めてスムーズな先行を見てみたいです。

 

 

中山⑤

フェミニルンルック

能力は高いので牝馬限定戦なら上位になれるはず。特に2走前のレース

f:id:arukublog:20210117103955j:image

2~4着はすでに未勝利卒業してます。順番待ちのようなものなのでフェミニルンもそろそろお願いします。

 

 

中山⑪

イカイファントム

上位人気組に中山2000の適性を感じなかったので穴サイドから。展開に左右されず安定した上がりの脚があるので少しだけ期待してます。少しだけ。